PCR検査全般

Q.唾液採取用キットはどれくらいで届きますか?
【郵送でお申込みの場合】
お申込みから最短で2~3日でお届けいたします。
※土日祝は配達されません。週末や休日を挟む場合や東京より遠方の場合は3日以上にかかる場合があります。

【ヤマト便でお申込みの場合】
■一般の方のお申込み
平日16時/土日15時30分までのお申込みで、当日発送いたします。
■法人でのお申込み
平日15時/土日14時までのお申込みで、当日発送いたします。
※土日祝もお届けします。別途追加料金がかかります。
※東京から「最短日時での配達」にてヤマト便にて発送いたします。
※お届け先の地域によりお届け予定日が異なります。詳しくはヤマト運輸ホームページ等でご確認ください。

発送に関して詳しくは、「通常のPCR検査:キットの発送の案内」もしくは「陰性証明書付きPCR検査:キットの発送の案内」をご覧ください。
Q.送った唾液がクリニックに届いているかを確認できますか?
返送された唾液の当院での受領状況や、検査の進行状況は「検査状況照会フォーム」にてお調べいただけます。
Q.検査結果は、いつ頃にわかりますか?
当院で唾液を受領してから24時間以内に、検査結果通知書をメールにてお知らせいたします。
※当院での受領状況や、検査の進行状況は「検査状況照会フォーム」にてお調べいただけます。
Q.土日や祝日も発送や検査をしていますか?
土日祝日関係なく、すべての対応を行っております。

【発送に関して】
にしたんクリニックからお客様への唾液採取用キットの発送は「通常郵便」となります。
「通常郵便」は土曜・日曜・祝日には配達されません。
土曜・日曜・祝日にも受取りをご希望の場合は、お申込み時に配送方法でヤマト便をお選びください。なお、ヤマト便の場合は、 追加料金:660円(税込)がかかります。
※陰性証明書の発行が必要な場合はヤマト便のみとなります。
Q.申込完了後、キャンセルや返金は可能ですか?
全てのサービス(検査キット、チケットコード、陰性証明書発行等)に関して、一度お申込みいただいたものはキャンセル・返金は出来かねます。また、チケット利用に関して有効期限(発行から3ヶ月)を超え無効になった場合も、払戻しや返金にはお応えできませんのでご了承ください。
Q.検査結果が陽性だった場合、どうすればいいですか?
陽性の結果通知をお送りします。現在コロナウイルスの5類移行に伴い、当院から保健所へご連絡は行っておりません。かかりつけ医を受診してください。詳しい内容につきましては、各自治体へお問合せをお願いいたします。
Q.年齢制限はありますか?
年齢制限はございません。
唾液を一人で採取することが難しい小さいお子様の場合は、スポイト等をご用意の上少しずつ唾液を採取することをおすすめします。
Q.支払い方法を教えてください
■通常のPCR検査
クレジットカード/代金引換
■陰性証明書(オンライン診療)
クレジットカード

※代金引換でクレジットカードはご利用いただけません。
※別途代引手数料330円(税込)が必要になります。

Q.抗体検査はやっていますか?
当院では抗体検査は提供しておりません。
Q.自宅ではなく、クリニックで直接検査を受けられますか?
クリニックにご来院いただいての検査はお受けしておりません。
ご自宅等で唾液採取キットを使い唾液を採取いただき、お送りいただくことで検査を実施しております。
Q.症状があっても受けられますか?
当院のPCR検査は無自覚・無症状の方を対象とします。詳しくはお問合せ窓口までご連絡ください。お問合せ窓口
Q.申込完了のメールが届きません
お申込完了後、入力したメールアドレス宛に申込完了メールを自動送信します。
メールソフトの設定により正しく受信できない場合がございます。メールを受信できていない場合は下記をお試しください。

■キャリアメールの場合(docomo / softbank / au 等)
迷惑メールフォルダへ振り分けられている可能性がございます。
迷惑メールフォルダにも届いていない場合は 各キャリアのメール受信設定より迷惑メール設定の確認をしてください。
またドメイン指定受信設定で「info@nishitanclinic.jp」の受信許可をお願いいたします。
設定完了後に再送いたしますのでお問合せください。


■WEBメール(Gmail / yahoo!メール / Outlook.com / hotmail 等)
「迷惑メールフォルダ」「すべてのメール」「削除フォルダ」といった通常の受信フォルダとは異なるフォルダへ自動的に振り分けされている可能性がございます。

【振り分け先のフォルダ名の例】
Gmail → 「すべてのメール」
Yahoo!メール / Outlook.com / hotmail → 「迷惑メール」
※上記のフォルダ名は設定により違う名前に変更されている場合がございます。
これらのフォルダに振り分けられていない場合は再送を行いますのでお問合せください。お問合せ窓口
Q.荷物が届きません
■郵送でお申込みの場合
普通郵便で発送しているため追跡番号等がございません。お届けに関しては最寄りの郵便局にお問合せください。
発送からお届けまでの日数等は「Q.唾液採取用キットはどれくらいで届きますか?」をご確認ください。

■ヤマト便でお申込みの場合
当院より発送済みの場合、伝票番号がございますので追跡が可能です。
伝票番号を知りたい場合はお問合せください。お問合せ窓口
Q.申込み後に、検査を受ける人や登録した情報を変更できますか?
お申込み後の内容変更は「検査希望者情報変更フォーム」からご依頼ください。
※お手元に唾液採取用キットが届いていない場合は「お問合せフォーム」からご連絡ください。
※陰性証明書付きPCR検査の変更依頼は下記お電話にてご連絡ください。
検査に関するお問合せ
0120-222-545(電話受付 24時間)
※自動音声ガイダンスに沿って「1」を押してください
※法人様からのお問合せはこちら
Q.唾液採取キットが届いたらすぐに使わないといけないですか?
使用期限内にご自身のタイミングでご使用いただけます。(常温保存可能)
唾液採取後は速やかに当院へご返送ください。
なお使用期限より早く終了する可能性がございますのでなるべくお早めにご使用ください。
Q.唾液採取用キットやチケットの使用期限はありますか?
2024年3月31日(日)をもちまして、当検査サービスを終了します。詳しくはこちらをご確認ください。
【キット使用期限】
発送日から3ヶ月間

【チケット有効期限】
発行日から3ヶ月間

※使用期限より早く終了する可能性がございますのでなるべくお早めにご使用ください。また、使用期限後はいずれもお使いいただけませんのでご注意ください。

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