「不安」を「安心」にこんな時に自費PCR検査を

家庭でご家族と接する時

  • ・通勤、通学するご家族の健康を確かめたい
  • ・祖父母やご高齢のご家族が心配
  • ・孫や赤ちゃんに会いに行く前に検査をしたい

人が集まる場所や他地域への移動

  • ・帰省前に感染の有無を確認したい
  • ・お祝い事や葬儀など、冠婚葬祭で人が集う機会に
  • ・仕事などで、多数の人と接する機会が多い

無症状でも感染していないか知りたい

  • ・周囲で感染者や、濃厚接触者が出た
  • ※症状のある方は「帰国者・接触者相談センター」へお問合わせしてください

PCR検査の費用

誰でもいつでも使用できるサービスを旅工房価格でご提供

16,500円(税込)

※日本国内向けのサービスとなります

PCR検査お申込み~PCR検査方法

PCR検査の流れ

WEBでPCR検査をお申込み後、唾液採取用キットをご自宅にお届けします。
唾液を採取し返送してください。メールにて検査結果(検査結果通知書)をお知らせします。

PCR検査のお申込み

※2024年3月11日(月)をもって新規お申込みを終了しました。

※日本国内向けのサービスとなります

お支払い方法クレジットカード/代引き
お届け方法郵便/ヤマト便
受付

唾液採取用キットの発送

以下の配送方法からお選びいただけます。

郵送

  • ・追加料金:なし
  • ・普通郵便で発送
  • ・13時までの申込は当日発送
  • ・土日祝は配達されません

ヤマト便

  • ・追加料金:660円(税込)
  • ・16時(土日15時30分)までの申込は当日発送
  • ・土日祝もお届けします
  • ・代引きの場合は、別途、代引手数料:330円(税込)がかかります
お届け

唾液の採取

唾液採取

唾液保存容器に唾液を採取してください。

梱包方法

容器を梱包し同梱している返送用BOXに入れてください。

返送方法

■普通郵便でのご返送(ポスト投函可能)


ご返送後3~5日程度で当院に届きます(お届け日数に関して詳しくは郵便局にお問合せください)。
*追跡等ができませんので、お届け状況を確認したい場合や早く届けたい場合は「ゆうパック」をご利用ください。

切手を貼り普通郵便でご返送ください。切手代(返送費)はお届けするキットに同梱している案内用紙をご確認ください。


お届け状況を確認したい/早く届けたい場合

■ゆうパックでのご返送

ご返送後1~2日程度で当院に届くよう、日本郵便のゆうパック*を利用し「配達日:最短」「時間:午前中」での配達希望にてご返送ください。
*発送伝票は同梱していませんので、お近くの郵便局でご入手ください。
*ゆうパック以外の宅配サービス(バイク便等除く)はご利用いただけません。

詳しい採取方法や返送方法は、同梱している説明書をお読みください。

受領

検査の実施

約24時間
メール 結果通知

結果確認

検査結果(陰性/陽性)通知書をメールでお送りします。

検査結果が陽性だった場合

現在コロナウイルスの5類移行に伴い、当院から保健所へご連絡は行っておりません。かかりつけ医を受診してください。詳しい内容につきましては、各自治体へお問合せをお願いいたします。

16,500円(税込)

※日本国内向けのサービスとなります

検査に関するお問合せ

よくある質問

Q. 唾液採取用キットはどれくらいで届きますか?
お申込みから最短で2~3日でお届けいたします。
東京より遠方の地域へ発送する場合は数日かかる場合がございます。
また、配送方法は郵便かヤマト便をお選びいただけます。

【郵送】
・追加料金:なし
・普通郵便で発送
・土日祝は配達されません

【ヤマト便】
・追加料金:660円(税込)
・土日祝もお届けします
*16時(土日15時30分)までの申込で、翌日(一部地域は翌々日)着で当日発送
*代引きの場合は、別途、代引手数料:330円(税込)がかかります。
Q. 検査結果は、いつ頃にわかりますか?
当院で唾液を受領してから24時間以内に、検査結果通知書をメールにてお知らせいたします。
Q. 土日や祝日も発送や検査をしていますか?
土日や祝日も休まず、キットの発送・受渡し・引取り・結果通知などすべての対応を行っています。

【発送に関して】
にしたんクリニックからお客様への唾液採取用キットの発送は「通常郵便」となります。
「通常郵便」は土曜・日曜・祝日には配達されません。
土曜・日曜・祝日にも受取りをご希望の場合は、お申込み時に配送方法でヤマト便をお選びください。なお、ヤマト便の場合は、追加料金660円(税込)がかかります。
Q. 申込完了後、キャンセルや返金は可能ですか?
唾液採取キットの性質上、キャンセルや返金はでません。あらかじめご了承ください。
Q. 検査結果が陽性だった場合、どうすればいいですか?
当院よりお客様へご連絡をいたします。その後、保健所へ報告をします。保健所より連絡があり次第、指示に従った行動をお願い致します。保健所から連絡が来るまでは自宅にて待機をお願いいたします。
Q.年齢制限はありますか?
年齢制限はございません。
Q.抗体検査はやっていますか?
当院では抗体検査は提供しておりません。
Q.自宅ではなく、クリニックで直接検査を受けられますか?
クリニックにご来院いただいての検査はお受けしておりません。
ご自宅等で唾液採取キットを使い唾液を採取いただき、お送りいただくことで検査を実施しております。
Q.症状があっても受けられますか?
当院のPCR検査は無自覚・無症状の方を対象とします。詳しくはお問合せ窓口までご連絡ください。お問合せ窓口
Q.申込完了のメールが届きません。
お申込完了後、入力したメールアドレス宛に申込完了メールを自動送信します。
メールソフトの設定により正しく受信できない場合がございます。メールを受信できていない場合は下記をお試しください。

■キャリアメールの場合(docomo / softbank / au 等)
迷惑メールフォルダへ振り分けられている可能性がございます。
迷惑メールフォルダにも届いていない場合は 各キャリアのメール受信設定より迷惑メール設定の確認をしてください。
またドメイン指定受信設定で「info@nishitanclinic.jp」の受信許可をお願いいたします。
設定完了後に再送いたしますのでお問合せください。

■WEBメール(Gmail / yahoo!メール / Outlook.com / hotmail 等)
「迷惑メールフォルダ」「すべてのメール」「削除フォルダ」といった通常の受信フォルダとは異なるフォルダへ自動的に振り分けされている可能性がございます。

【振り分け先のフォルダ名の例】
Gmail → 「すべてのメール」
Yahoo!メール / Outlook.com / hotmail → 「迷惑メール」
※上記のフォルダ名は設定により違う名前に変更されている場合がございます。
これらのフォルダに振り分けられていない場合は再送を行いますのでお問合せください。
Q.荷物が届かない。
当院からの発送方法は下記になります。

■郵送をお選びの場合
郵送でお申込みをいただいた場合は普通郵便にてお届けしております。
最短で2~3日でのお届け予定ですが、東京より遠方の地域の場合は日数がかかる場合がございます。
土日祝は配達はされません。
普通郵便のため追跡番号がございませんので、最寄りの郵便局にお問合せください。

■ヤマト便をお選びの場合
ヤマト便をお選びの場合は、ヤマト運輸でのお届けになります。
土日祝もお届けします。
当院より発送済みの場合、伝票番号がございますので追跡が可能です。
伝票番号を知りたい場合はお問合せください。